本当のところ、葉酸サプリは妊婦に効果があるのか

どのような葉酸サプリを選んでいけば良いか

思い立った時に手早く妊娠中の身体に必要な葉酸が摂れる葉酸サプリメントは、赤ちゃんの事も考えて身体を労わりたい時期にピッタリの栄養補給方法と言えますが、出来るだけ体への悪影響が起こる可能性を少なくするためにも、身体に優しい成分のみで作られたサプリメントを選んでいきたい所です。

 

そういう事を考えると、市販の葉酸サプリメントを購入する際には、しっかりと公表されている原材料や栄養表示を確認して、身体に余計な刺激を与えないような葉酸サプリメントを選んでいかなくてはなりません。

 

そのためには、まず自分がどんな成分を必要としているか改めて洗い出し、今までに相性の悪かった成分を避けるためにもこれまでの経験を見つめ直す必要があるかもしれません。

 

これまでにあまりそういった事に拘ったことが無く、どのような栄養成分が含まれていれば良いのか分からないという場合には、取り敢えず原材料等から天然の物のみを使用しているサプリメントを選ぶようにすると良いでしょう。

 

また栄養という物はどれか一つだけを過剰に摂取するというのも好ましくありませんから、出来るだけ色々な栄養成分がバランスよく含まれているサプリメントを選ぶというのも大事なポイントになります。

甘くない葉酸サプリ

 

サプリってもっと甘いものだと思っていました。

 

でも全然甘くないのです。

 

これは葉酸サプリと言って、妊活中の私が飲んでいるサプリなのです。

 

甘くなくて困っています。

 

味がないのです。

 

毎日飲まないといけないのに、これでは長続きしそうにもありません。

 

とても困っています。

 

でも妊娠したいのです。

 

子供が欲しいのです。

 

夫にそっくりの男の子が欲しいのです。

 

そのために頑張って飲んでいるのです。

 

まるで発泡スチロールを飲んでいるみたいです。

 

飲んではいけないものを、飲んでいるみたいです。

 

でもこれが体にとてもよく効くのです。

 

女性の体を健康的にしてくれるのです。

 

飲み始めて一か月我慢しました。

 

するとちゃんと生理がきたのです。

 

あったのです。

 

半年に一回あったり、一か月に二回あったりと生理不順でした。

 

こんな調子では妊娠なんて無理だろうと思っていました。

 

でもそのうちきっと、と思っていたのです。

 

でも自然と治らないので、この葉酸サプリを飲む事にしたのです。

 

それなのに、甘くなくてびっくりしています。

 

飲み続けないと効果はないのです。

 

妊娠できるまで飲み続けます。

 

妊娠するまでの我慢なのです。

 

甘くなくても、赤ちゃんに会うまでは飲み続けたいのです。

妊娠する前からの葉酸サプリ

 

結婚してすぐに葉酸サプリを飲み始めました。

 

妊娠中の友達から葉酸サプリって不妊とか妊娠中とかに飲むと良く聞くけど、実はすごくたくさんの栄養素が入っているから、いつ飲んでも良いんだよと言われたんです。

 

私は結婚してすぐに赤ちゃんが欲しいと思っていますし、いつ赤ちゃんが私のお腹にきても良いように葉酸サプリを飲み始めました。

 

夫からは不妊だったり、妊娠したら飲めばよいだろうと言われましたが、私は今から飲みたいんです。

 

普段から料理が苦手であんまり栄養をとっていませんし、そんな身体だったら赤ちゃんがきてくれないかもしれないと思ったんですよね・・・。

 

でも妊娠したいので葉酸サプリだけに頼らずに、料理教室にも通い始めました。

 

周りから女性らしくなってきたと言われて嬉しいです。

 

彼から結婚しようと言われてとても幸せです。

 

私は一人っ子でけっこう寂しい思いをしてきたので、必ず子供は三人は欲しいと思っているんです。

 

たくさん妊娠したいので、健康的な母体作りが大切だと思っています。

 

そのためにも人気で安心できる葉酸サプリを選んで飲んでいます。

 

葉酸サプリって色々なものがあるので慎重に選ぶべきだと思うんですよね。

 

私は今のサプリに満足です。